いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

無謀かも知れないけど挑戦します

 実は、私、ピアノであるものに出ることにしたのです。
 心に秘めておきたい気持ちもあったのですが、そうしていることにどんどん罪悪感が生じてしまいまして。。。

 それは、コのつくもの。ものすごい暴挙です、言うまでもなく初体験。人体実験みたいなものです。卒倒しないでね~反乱おこさないでね~。その前に天変地異がきそうですね。なぜならどう考えても出る人が違うじゃん、と思えるから(自分が思ってどーする)。

 実はです、あのステップ後、悔いが残り、レッスンであの曲をもう一度本番に出してみたい、という話をしたところ、もういちどステップにでるのなら、コのつくものを体験してみてもいいんじゃない、という話になったのです。
 考えてみたらこの2曲をしばらく弾いてきたし、そういうチャンスもめったに味わえるものではない、と思えてきたのと、「経験してみる」ということが大切だと言われたのと、私自身、思いだけでも熱いピアノ愛好家としてこのような経験をするというのも意義あることではないだろうか、と思えてきたのもあり、「はい」とうなずいてしまいました。さらに厳しいというのが分かってるのに。

 ちょっと安心したのは、いろいろなステップで顔を観た人たちも経験されていそうだ、ということです。いや、それは安心材料にもならないかな。

 でも書いたことでほんとうに「その気」になりました。パソ頻度も減らし(でもそう言いながらまたなんか書きそうだけど)、よき実験材料になるように(?)、練習に励みます!
[PR]
by noco_003 | 2010-06-03 22:25 | ピアノ、音楽
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite