いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

夢と試弾と

 今朝(とはいってももう昨日ですね)ついに夢を見ました。実家にいるのですが、その実家は広島市内ではなく、山沿いの温泉街にあるのです。そしてマンションではなく木造の一軒家。なぜそこにたどり着いていたのかもよく分からないような状態でした。近くには建物もほとんどなかったような気がします。帰るなり温泉に入り、ぼんやりしていたら朝が来ていました。
 前回の夢もだけど、人があまり多くない地方にいる夢を見ることが多いこのごろです。

 現実はその真反対で、たくさんの見知らぬ人たちとすれ違う毎日です。本当にこんなに人口の多いところがあるのですね。地下鉄のエスカレーターは数珠状態。電車は始点(特に東○線の渋谷駅がそうです)でしかも早く乗らないと座れない状態。人の多さには大分慣れたけど、人ごみが好きかと言うと、首を縦には振れないのが本音です。(でもこちらに住んでいる人にもそういう人はいるみたいだから、いいですよね)便利で何でもあるという点ではいいのですけどね。
 今日は某社のピアノの試弾会があるということで人が最も多く集まりそうなところに向かいました。コンクールで賞をとった学生さんたち演奏の無料コンサートを聴き、しばらく時間をつぶした後、限られた時間でしたがシ○ルカ○イを弾かせていただきました。華やかないい音ですが思うように弾けません。とくに一回目。その機能を生かし切れていないように思えてもどかしいです。同じ楽器でも弾く人によって本当に音が違いますよね。旦那は曲の抜粋をいろいろと弾いていました。今回は調子がでなかったそうですが。
 ちなみに近くのお店をぐるぐる回っていたら、新潟県の専門のお店である「新潟食楽園」がありました。私は新潟県には行ったことすらないのですが、おせんべい、味噌、海産物などが好きなので、好みの味が多そうだと思えてわくわくしながら入りました。青唐辛子味噌や柿の種など美味しそうなものがたくさん(辛党です)。味噌を買ってしまいました。東京には地方から来た人も多いので、このように各県の専門のお店がところどころにありそうな気がします。広島県のお店もあると思います。探してみたくなりました。

追記)広島ゆめてらす、というお店が渋谷にあるみたいです。牡蠣製品、広島菜、ふるさとレモン(おいしいですよ)も売られているみたい。ちなみに横浜市内でも広島風お好み焼きがときどき売られています。一度買って食べたけど美味しかったです。
[PR]
by noco_003 | 2010-06-07 00:28 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite