いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

自慢にならない更新

 今日仕事から帰宅した時刻は23時近く。遅い帰宅の時刻を更新しました。出勤時刻も遅いんだからそこまで話題にすることでもないのかもしれませんが。。。授業終了後の事務的な作業がいろいろあるのです。もっと要領よくすればいいのかもしれませんが、そういうわけにもいかない面があるというのがなんともいえないところです。中間テスト前だからテンションも思わずアップ。本当はもっと前からさかのぼって復習しなければいけない子もいるのだけど、今回はとりあえずテスト対策。日によって出勤時刻、帰る時刻が違うのです。
 遅くなるというのは覚悟しており、幸いご飯を作って出たので旦那もおなかをすかせずにすみましたが寂しい思いをさせました。
 明日は休みです、ひゃほ~い!しかし「レ」のつくさらに楽しみ(?)なものが待っていました。前回指摘を受けたところは気をつけて治そうとしたのだけど、その割には進歩がないように思いながら毎回終わっているこのごろです。私がピアノの中で一番好きな作業は新曲の譜読みなのですが、そこから最も離れたところにいる今の状態。そこからいかにがんばるかです。
 ツェルニー30番も弾くようになりました。先日かなり久しぶりに弾いたのですが、最初からあまりにも弾けなくなっていたのでちょっとショックを覚え、数日続けて弾いたら大分慣れてきました。練習曲は私の受けているレッスンでは扱っていないのですが、継続して弾き続けることには大きな意味があると思います。
[PR]
by noco_003 | 2010-06-07 23:57 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite