いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

ちょっとひと段落?

 今日は面接&試験を受けてきました。良心的なところだと思いましたが試験はかなり難しかったです。自信あまりないです。もっと勉強しておけばよかったかも(^^;)でも終わってひと段落したのは事実。幸い結果が早く出るみたいなのでよかったです。
 結果がダメだった場合はくよくよせずに(ここが大切)コのつくものが終わってから次の活動に入ろうと思います。そうしないとそわそわしてしまいそうで(汗)。少なくとも自分の出演を「暴挙→もっともな行動」にしなければなりません。上から下までそれらしい人間になることが先決です。それにしてもピアノ、弾けば弾くほど穴ぼこが発見されるのですよね~。不思議なぐらい。
 
 ピアノ、普通のピアノでも鍵をたたくと同時に楽音とは違うカタカタ音が聴こえるのですが、そういう音はできるだけ聴こえないほうが本当はいいんですよね。聴こえるべき音は楽音、カタカタ音が聴こえるということは無駄な力が入っているからだと思うのです。できるだけそういう無駄な力をつかわずに、響かせるべきところだけを響かせることが大切なんですね。特に腕も含め上下の無駄な動きはなくしたいものです。思いを込めようとしたらついついやりたくなるのですが。。。
[PR]
by noco_003 | 2010-06-17 18:04 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite