いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

ひとまず

 昨日の試験無事に受かりほっとした。肝心なのはこれからなのだが。。。英語もサボらずにちゃんとやろうと思った。考えさせられる問題が多く、思いっきり目覚めさせてもらった。

 今朝のスタジオ練習、浮き雲の三連符の速度が揺れないように左手だけペダルなしメトロノームで練習していたらあっという間に時間が経過。和音をハーフタッチでばらばらにならないようにしかも速度も一定に、というのがいかに大変かを今になって痛感している状態。この現象は何なんだ~。左手だけならいい。1小節目、右手を入れるとたちまち左手もつられ妙な揺れが生じたりする。この妙な揺れを潰すためだけで30分経過。
 今になって穴ぼこを消す作業に取り掛かっている有様だが、こういう部分練習は最後まで大切だと思うのであきらめずにがんばろう。
[PR]
by noco_003 | 2010-06-18 15:39 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite