人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

弾いてきました

 今日はコのつくもの第1日目でした。
 思ったよりも和やかそうな雰囲気の会場。しかしです。始まったら突然緊張感いっぱいの雰囲気に。みなさん素晴らしかったです。難曲ばかりでしかも雲の上のような上手な演奏が次々と。自分が出るのでなかったら充実した音楽鑑賞のひとときになったのですが。。。順番が早い方でなかった私はどんどん頭が真っ白に。しかしあんなに練習したのだから、逃げ出すわけにはいきません。どういう状態であれ、最後まで頑張らなくては。
 あっという間に自分の番がやってきました。練習で気をつけたことを出そうと思いましたが、緊張のあまり出だしから上ずったような感じでした。本調子で始められたらよかったのに、とも思いました。でも最後まで馬力(?)で行きました。本当は馬力ではだめで、音をもっとちゃんと聴くべきだったのですけどね。ピアノは素晴らしかったです。弾く前は逃げ出したかった癖に、今となってはピアノともっと戯れていたかったです。でも戯れるのは違う状況のほうがよりよかったかも。

 結果、残念でした。自信も全くありませんでしたが。実力相応だったと思います。講評も厳しいものでした。しかし練習の指針となる充実した助言が多く感謝です。フレーズ、まだ出来てなかったみたい(汗)これを次への糧に出来たらと思います。
 そしてやっぱりピアノっていいですね。ますます好きになりました。ずっと続けていきたい、追求していきたいと改めて思ったのでした。
by noco_003 | 2010-06-26 18:12 | ピアノ、音楽
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite