いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

駄菓子屋さんのアイス

 今朝は久しぶりに夢を見ました。しかもとてもいい夢。
 昔ながらの駄菓子屋さんにいたのです。ただ駄菓子屋さんとはいってもアイスが多いのです。普通のアイスクリーム、昔ながらの卵の入ったアイス、チューブに入ったジュースみたいになっているアイス、ソフトクリーム、アイス最中、アイスキャンデー、しろくま(鹿児島のかき氷)、たくさんのアイスがあります。昔ながらの卵の入ったアイスやチューブに入ったアイスをはじめ、業務用のように大きなものが多く、まとめて買うことができます。しかし、もっとも印象深かったのが、当店の名物商品、直径25cmぐらいある円盤型のジェラードでした。ジェラードとは言っても固まっていて、ひとつひとつ手にとることができます。しかもそれぞれのジェラードには、「メロンパンマンジェラード」「ストロベリマンージェラード」「アンパンマンバニラジェラード」「オレンジマンジェラード」という名前がついていて、顔も描いてあります。しかし直径25cmもあり固まっているジェラードをそのまま持ち帰るお客さんはほとんどいなくて、食べやすいように何分割に割ってもらいます。今まで来られたお客さんは「メロンパンジェラード」を食べたそうですが、本当にメロンの果汁が豊富に含まれていて非常に美味しかったと感激していました。あの鮮やかな色や顔からはちょっと想像できないのですが、他のお客さんも美味しかったと感激しているところを見ると、本当なようです。店員さんも「着色料が入っているように見えるかもしれないけど、自然の果汁だけで作られているんですよ。だから美味しいんです。お勧めです」とのこと。それを見た私も買わないわけにはいきません。他の方が買われて、なぜか奥のほうに入られてしまった定員さんを呼び、「メロンパンジェラード」「オレンジマンジェラード」を切ってもらって注文しようとしたら、たちまち自分が全く違うところにいることが分かり、目が覚めました。残念~。あの直径25cmのジェラード食べたかったのに~。
 緊張のあまりおなかの調子がよろしくなかった昨日の朝とは大違い。正夢だったらいいのにと思えるぐらいいい夢でした。これからアイスが美味しい季節になりますね。

 いきなり現実。コがつくもの、録音している人をなぜか見かけなかったし、会場も狭かったし、舞い上がり過ぎていてそれどころではなかったのもあり出来ませんでした。残念。もっとちゃんと反省したかったのだけど。こうなったらコメントを参考にじっくり解体作業します。
[PR]
by noco_003 | 2010-06-27 08:49 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite