いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに買った本らしき本

 昨日したピアノ以外のことの中には本の購入もあった。書店で数回見て、どの書店でも熱く薦めていたこの本をついに購入した。「他の本を脇に置いても、この本は読む価値がある」という熱き薦め方からもすぐれものの本のような気がした。
 
 日本の歴史をよみなおす(全) 網野善彦

 かつてはこういう本が大好きで、いろいろな本を読んでいたのだが。。。本当に本を読まなくなった。図書館がいつも通るところにはないというのもあるかもしれない。しかしこの本、とても勉強になりそう。少しずつ読んでいこうと思う。
 ここしばらく何よりもピアノ優先、という状態になっていて、追い立てられていたような気分になっていた。先日も発表までの数時間、友達からチケットをもらったのでユトリロの絵を見に行ったもののそわそわしてしまいまともに味わうことができなくなっていた。確かに今ピアノ、私にとっては冒険そのもののことをやっていて、本当にがんばらないといけないのだけど、視野が狭くなると却ってピアノもうまく弾けないのではと思った。エネルギーをいろいろなところでもらいたいし出していきたい。ただ、決まったはずの職場から連絡がない。良心的な所だったのかもしれないが、あまり宣伝しないから、生徒がすぐには入らないのかもしれない。もう一つの本番が終わるまでは待とうと思うけど、終わったらちょっと考えてみようと思う。
 語学もちゃんとしたいと思ったのにご無沙汰になっている。継続は力なりという私の一番好きなことわざが今通用しているのはピアノと主婦業(あまり優秀ではないかも)とブログ。

 今日はワールドカップのパラグアイ戦だ。決勝トーナメント、ダイジェストしか見ていないが面白い。今回は生放送も見たいけど夜遅いのでどうしようか迷っている。どちらにしてもがんばってほしい!
[PR]
by noco_003 | 2010-06-29 08:00 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite