人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはにぴあの(Ver.2)

skynoco.exblog.jp ブログトップ

昨日は

 あの5つの宣言守れました。ただ4番の程度や5番の深みを問われたら困るのですが。「更新しない」というの、かなり効き目があったみたい。
 
 でも三日坊主にならないことのほうが本当は大切。

 ピアノ、レッスンでの指摘を消化しようとしたらいくら時間があっても足りないし、そのあと通して弾いたらのびのび度がなくなって弱弱しく聴こえたりすることもあるものの、そういう作業自体は楽しいのだ。自分の音楽にしていかなければと思う。また例の気になる打鍵、上からではなくて下からの打鍵というのが自分だけでは出来ているのか出来ていないのかチェックできないのが厳しいところだ(自分でチェックできる力を身に付けられたらどんなにいいだろう)。ストローとテープ作戦は脱落。感覚はつかめるのしれないけどテープとストローの接触による違和感がきつかった。 
by noco_003 | 2010-06-11 08:02 | 近況
line

音楽その他いろいろ綴っていきます


by noco_003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite